自分の好きなヒト・コト・モノ・バショと暮らすブログ「ストライクゾーン」

Instagram(インスタグラム)のアカウント削除方法

Instagramをやめようと思ったので、やめ方(アカウント削除方法)をまとめておきます。

映えている社会を生きたり見たりすることに疲れた人は、ご一緒にどうぞ。

Instagram(インスタグラム)のアカウントを削除する方法

Instagramのアカウント削除

簡単に説明

  1. ブラウザでInstagramのアカウント削除ページにログイン(アプリ上では不可)
  2. 削除したい理由を選択
  3. パスワードを入力して「(アカウント名)を削除」をクリック
  4. 本当に削除しますか?と聞かれるので「OK」をクリック
  5. 完了

アカウント削除するとInstagram上では非表示になりますが、30日以内に再ログインしてしまうとアカウントが復活してしまうので注意しましょう。

無事に削除できた人は、この先は見なくて大丈夫です。

「もう少し詳しく書いてくれ!」って人のために、ここからは画像付きで解説します。

画像付きで解説

Instagramの削除ページにログインします。

インスタグラムのログイン画面

アカウントを削除したい理由を選択します。

Instagramのアカウント削除ページ

理由を選択すると、その下にアプリの削除方法や次の操作画面が表示されます。

ログイン用のパスワードを入力して「〇〇(あなたのアカウント名)を削除」をクリックします。

アカウントを削除しますか?と聞かれるので、弛まぬ心で「OK」を押します。

Instagramの削除確認画面

Instagramのアカウント削除の手続きが完了しました。

やっぱりアカウント消したくないって思った場合は、30日以内にログインし直せば再度使えます。

Instagram(インスタグラム)のアカウント削除方法まとめ

今回はInstagramのアカウントを削除する方法と手順いついて解説しました。

SNSに費やしている時間をもっと違うことに充てて、地味でも楽しい日常を生きていきましょう。

その他のSNSアカウントの削除方法