自分の好きなヒト・コト・モノ・バショと暮らすブログ「ストライクゾーン」

Facebookはやめたいけどメッセンジャーは使いたい時の対処法

Facebookはやめたい!けど、メッセンジャーで連絡取れなくなると困る!って人は参考にしてみてください。

メッセンジャーは使うけどFacebookをやめる方法

Facebookにログインをしたら、画面右上の「▼」ボタンを押して

  1. 「設定とプライバシー」の項目から
  2. 「あなたのFacebook情報」を選んで
  3. 利用解除と削除の項目の「見る」をクリックする

アカウントの利用解除かアカウントを削除を選びます。

今回は、メッセンジャーアプリを使いたいので「アカウントの利用解除」を選んで「アカウントの利用解除へ移動」をクリックします。

アカウントを停止する理由を答えます。

管理しているグループがある場合は管理権限について聞かれたりします。

あとはFacebookからのメール配信を停止して「利用解除」をクリックします。

確認されるのでもう一度「利用解除する」をクリックします。

アカウントの利用解除が完了しました。

アカウントを再開したい場合は30日以内に再ログインすればOKです。

まとめ

今回はFacebookはやめたいけどメッセンジャーアプリは使いたい人向けに、その手順を解説しました。

Facebookに費やしていた時間で有意義なことをしましょう。