ブログ記事移行中▶︎「NEWストライクゾーン」

【2泊目】気に入りすぎたRVパークで2度目の車中泊

初めての車中泊をした岐阜県可児市の湯の華RVパークが夫婦揃って気に入りすぎたので、2週連続でやってきました。

駐車スペースや併設されている天然温泉がいい感じだった他に

  • 先週は雨が降ったりしていていたので、今度は晴れた日に来たいね
  • 先週はまさかの焚き火台忘れたので、またすぐに焚き火の機会を設けたいね

という2点の理由から、ただでさえ気に入った場所に晴れた日に来て焚き火したらもっと最高な日になるはずというノリです。

湯の華市場で買い出し

前回この市場で買った食パンが美味しかったので、今回も翌朝の朝食はホットサンドにしましょうってことになって市場に立ち寄りました。

買い物前に奥さんがトイレに行ったので一人で店内をフラフラしていたら「カツオがお買い得」との店内放送が。行かないはずがないですよね。

並んでいたのがこれ。

1尾900円って破格じゃないですか?でもさすがにキャンプ地で魚捌いて食べるのはアレだったので、柵を買って刺身を楽しむことにしました。

パンもちゃんと買いましたが、カツオにテンション上がって写真撮っていません。

今回は12番のサイト

前回は通常区画の2番サイトを利用したのですが、カーサイドオーニングのキャノピーを拡張するにはちょっと狭かったので、今回は大型区画の12番を予約。

通常区画よりプラス2,000円払ってサイドオーニングを広く使うはずだったのですが、ちょっと失敗でした。

画像だと伝わりにくいのですが、敷地に対して駐車スペースが斜めであること、加えて駐車スペースの縦の長さが5mと車体ギリギリ(車輪止めに合わせると頭が正面の道路に飛び出ている)ので、柵とかぶってしまい思い通りにカーサイドオーニングを広げられませんでした。悔しい。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

後ろの川が最高

大型区画の真後ろには川が流れており、絶えず水の流れる音が聞こえてくるので、そこにいるだけでヒーリング効果高め。

前回は雨の影響で泥水っぽかった川も、今回は比較的綺麗で嬉しい。

大五郎くんも楽しそうでした。

NEWアイテム!JHQのマルチグリドル

ずっと狙っていたけど人気すぎて入荷待ちだった鉄板が前日届きまして早速デビュー。

豚トロレタスチャーハンを作りました。

こびりつきゼロで使いやすい。キャンプ地だと、鉄板やフライパン一つで複数の料理作る時もあると思いますが、毎回炊事場までキレイにしに行くのだるいですよね。

これなら続けて調理できるのでとても便利。

この日、他に食べたものは以下の通り。

焼き野菜たち
ねぎま

焼き串はこれ使っています。

FavoriteStyle〜キッチン・雑貨〜
¥990 (2024/07/02 15:17時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
イカ
せせり

松阪市の地鶏屋さんで食べたせせりがうまかったので、食べたすぎて購入。

スーパーで買っても十分うまいので、これから肉焼く時のレギュラーメニュー化されました。

ミート21の焼き鳥一覧はこちら
¥4,280 (2024/07/02 15:17時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

あと、お腹いっぱいすぎてカツオが食べられそうになかったので、持ち帰って後日おいしくいただきました。

もっと後先考えて買い物しようね。

焚き火リベンジ

前回忘れてしまった焚き火台を今回はちゃんと持ってきたので、念願の焚き火も楽しめました。

合法火遊び最高。毎日やりたい。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

二人と一匹の家族時間

行きの車内からエンジン全開ではしゃぎ続けた大五郎くん。

キャンプ場に着いてからも草を食べたり、鳥を威嚇したり、バッタをいじめたり、川を眺めたりと活動的。

遊びすぎたのか20時過ぎには疲労困憊のご様子。

猫を置きっぱなしにできないので今回も交代で風呂に行きましたが、サウナが良すぎて全然天然温泉を満喫できないのがここの悩み…

あと写真撮り忘れましたが、道の駅で買ったプリンが激うまでした。

前回は風呂上がりにセブンティーンアイス、今回はプリン。

普段夜に甘いもの食べないのですが、こういう日はなんか特別感があって食べたくなります。

ホットサンド焼くの上手になってきた

朝食。ホットサンドメーカーはカンボジア時代のお客さんからのプレゼント。

もらった頃は全然上手く焼けなくて使うの嫌になっていたのですが、最近は焦げずに焼けるようになりました。

普段家にいる時はパンなんて買わないのですが、キャンプの朝は米炊くよりも楽なので定番になりそう。

使っているホットサンドメーカーはこれです。

前回の車中泊